· 

レッスンで大切にしていること

こんばんは♫


今日はレッスンで大切にしていることについてです。


それは、

生徒さんの可能性を信じ、能力に線引きをしないこと

②和声を感じながら美しい音を出せるようにすることです!


お子様の可能性は無限大と思っております。


可能性が1でもあるのならば、方法、頑張り次第でどこまでも伸びるのです。



「このぐらいしか出来ない、このぐらいでいいや」など、心のどこかでストッパーを掛けていたり、限界を決めてしまう…


それでは大変勿体ないですよね。


生徒さん本人だけでなく、親御様や指導者が必ず出来る!と前向きな気持ちでお子様を心から信頼することが大切になってきます。



例えば、音符が読めない、リズム感がない…

これら全てはただ習得するための正しい方法を知らないだけなのです。


慌てずに順序立てて正しい方法を知っていくことで、誰でもピアノは弾けるようになります😊



②もとても大切なことです。


ただ楽譜が読めて音を並べて弾くだけではなく、様々な響きから情景を思い浮かべそれに沿った音を出せることを目標とします🎶


片手で弾くうちから連弾などのアンサンブルをして和声感を養っていきます。



ですから、どの生徒さんも必ず出来ると信じながら、小さなお子様にも音楽の本質を知ってもらいたく妥協せずにレッスンすることを心掛けております。


やさしくわかりやすい言葉にさえ置き換えていけば、お子様はどんなこともグングンと吸収していきます。


これには驚くばかりです!


そして、できたら必ず褒める✨

一緒に喜ぶ、楽しむ✨

音楽の楽しさを知り、挑戦したら出来た!と達成感を得ることでモチベーションがどんどん上がっていきます。


生徒さん自身、そして親御さんが心から納得できるまで向き合うことの大切さを実感しております。

_

🌷座間市相模が丘にある みやうちピアノ教室です♫

🌷座間市立相模中学校より徒歩1分
イオンモール座間より徒歩7分


春の体験レッスン、ご入会を受け付けております🎶
お気軽にお問い合わせくださいね。

📞 070-8365-4722
📩 yukimiyauchi.pf@gmail.com

下記フォームからもお申込みいただけます。