看板犬べるちゃんもピアノ大好きです♫

看板犬のべるちゃん。

最近練習に付き添ってくれています🐶






昨日の練習中

膝に乗せてと懇願してくるので、どうしたの?と聞いたところ

私の膝ではなくピアノの鍵盤をジッと見ているではありませんか👀



そしてピアノを弾いている私の指を仕切りに舐めていました。

(かなり弾きにくいです😅)


もっと弾いて!と言ってくれているようで

練習のモチベーションアップになりました😊




ピアノ大好きなべるちゃん。

普段はモーツァルトがお気に入りです♫

他の作曲家の音源も流してみたりしたのですが、モーツァルトの反応が一番良かったです。


モーツァルトはピリスの音源がとても素敵ですので、是非聴いてみてくださいね。